にいやんのくるくる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人がやって来た その1 入国&歓迎

<<   作成日時 : 2009/12/29 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

みなさん、今年もあと3日。お正月の準備は進んでますでしょうか?
日本人は、やっぱりお正月ですよね〜、なにも変わらないけど、変わる気がしますものね

さて、少し時間を戻して10月末へ。まだ紅葉がやっと始まった頃の出来事
アメリカから友人が、日本へ遊びに来ました。
すごく古い友人で、その昔、私が中近東のアブダビ(知ってます?あのドバイと同じ国です)
へ仕事で行った時に、現地で初めて会いました。

太陽熱を使って、海水を淡水に変える装置の実証運転で 約1年現地に滞在していました。
その後、彼が帰国する時に日本に寄ってくれたり、こちらから遊びに行ったりと
そう頻繁ではないのですが、忘れないくらいの間隔で交流がありました。
そして 今回は、友人夫婦と4人で日本に来てくれることに

画像
   関空に無事到着! ウェルカム 日本、 まずはハグで歓迎!

画像
   そう、4人が約10日滞在する荷物・・・ 車はワンボックスなので余裕かなと思いきや、わお〜、かなりいっぱいに(^_^;) 長旅お疲れさまでした。 えっ、めっちゃ元気やん

画像
  さてさて、一夜明けて、京都観光へGO!まずは、金閣寺でしょ  

画像
  少し、紅葉もしていて いい感じ 

画像
  みんなで鐘を撞きましょう、楽しい旅になりますように! 

画像
   お〜、良いお天気で、金閣寺が輝いてました。グッド♪でしょ 

画像
   この時期、修学旅行生が沢山。なになに、外人さんへ質問して答えてもらう課題があるそうな!みんな一生懸命でした。微笑ましい

画像
   変顔にチャレンジ! こんなん 大好きなんですね〜   

画像
   こちらは、清水順正。モダンな洋館で頂く湯豆腐
 
画像
   お豆腐はヘルシーなので、好まれますね!乾杯〜

画像
   さて、お腹もふくれて、高台寺方面へ散歩

画像
   水面に映る紅葉にうっとり〜、美しい日本

画像
   竹林も綺麗にライトアップされてました。お月様も覗いて、うっとり

画像
   さて、お家に帰って、サケで乾杯♪

画像
   もちろん、寝具はお布団です。畳もお気に入りでした。つづく

関空 〜 京都 金閣寺、清水界隈、高台寺、サケ乾杯

(10月30日、31日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高台寺の散紅葉
雨が止んだ。 ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/30 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、すごく楽しそうですね〜!
にいやんのおもてなしがよかったのでしょうね。
金閣寺は、さすが絵葉書みたいにきれいですね

>太陽熱を使って、海水を淡水に変える装置の実証・・・
にいやんは、あの有名な彼の地で、壮大なお仕事をなさってたのですね〜!

年末の用意は、たいしたこともしませんが、遅々として進みません

よい年末年始をお過ごしくださいね。

しの
2009/12/30 09:22
アメリカ人は陽気ですね♪
変顔、サイコー!
晴れた日の金閣寺、よかったですね。
高台寺のライトアップも怪しげな美しさ。
TBさせてください。
みなさん、にいやんのご案内で凄く日本を京都を楽しまれた様子が伝わってきました。
よしりん
2009/12/30 09:46
昨日・今日と、年末のこの忙しい中、連日整骨院に通ってしまいました・・・(T_T)。
借金・・・は、幸いまだないのに首が回りまへん。

さてさて。
あ〜、10月だとまだ清水順正、洋館の方に入れてもらえるんですね。いいなぁ。
外人さんて荷物多いですよね。
私も最近は、宅急便で送ってしまうことを覚えたせいで、昔と比べると旅行の荷物が増えた(というか、減らそうという努力をしなくなった)のですが、外国の方の荷物ってケタ違い!驚かされますね〜。
UAEって、ちょっと前に不動産バブルがはじけたか何だかってありましたけど、その後どうなったのでしょう?
晴天下の金閣寺、ついつい胸を張って、「見て見て!これぞ日本の美!」と自慢したくなりませんか^^
lazymiki
2009/12/30 20:27
しのちゃん
初日は、好天に恵まれて良かったです。
美しい物は、万国共通♪ですね

アラブはカルチャーショックでした
オバQスタイルが正装なんですよ
ホント異国の地でしたね

まだ続きますので、宜しく!
にいやん
2009/12/30 21:57
よしりん

そうでしょ、ず〜とこんな調子です。(^_^;)
まずは分かりやすく金閣寺から行きました。
その後龍安寺も行ったのですが、残念ながら屋根の補修中で・・・
清水寺のライトアップは、まだ始まっていませんでしたが、高台寺で見れて良かったです。サンフランシスコには日本庭園があるのですが、やはり本場のお庭を見てもらいたくて〜

TBありがとうございます。こちらからもお願いしますね!
まだ続きますので宜しく!
にいやん
2009/12/30 22:05
Mikiさん

なんだか、大変そうですね…大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

>あ〜、10月だとまだ清水順正、洋館の方に入れてもらえるんですね。いいなぁ。
ハハ、スミマセン。実は、洋館で食べれるものと思っていたのですが、予約時間に行くと真っ暗で・・・
清水寺の夜間拝観がない時期は、5時までみたいです。6時の予約だったので、向かいの建物でした。

そもそも体が大きいので、かばんも大きくなりますよね〜。帰りはお土産と自転車?も増えたので、えらい事になっていましたが…

そうです。ドバイショックと言われてましたよね
いくら石油が出るからとは言え、世界一のリゾートホテルにF1開催など、ちょっとやり過ぎですよね〜
少し前まで砂漠の民だったのに…

金閣寺は、自慢出来ますね!
にいやん
2009/12/30 22:16
うわ〜〜〜〜
めちゃくちゃ楽しそうですね。
これだったのですね、アメリカ人の方々は。

金閣寺や高台寺の写真すっごいきれいです。
こんな日に行ってみたいなあ〜
竹もすんばらしい♪

彼らの中にワイン畑を持っているお友達がいらっしゃるのですね^^
tomate11
2010/01/03 22:48
tomate11さん
はい、そうです。この人達でした。(^^)
彼らの友達がワイナリーをやっています。
いつでも Welcome だそうですよ!
にいやん
2010/01/04 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人がやって来た その1 入国&歓迎 にいやんのくるくる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる